やっと気づいた

今さっき気付いたことについて書きます

未来の忘れてしまった自分用にも

 

※ただの僕の持論なので受け入れられなければスルーしてください

ちなみにこういう注意書き書かないといけない風潮が嫌いです

 

僕は幸せになる為に生きてまして

幸せとは何なのかをずっと考えてました

気付いたきっかけは昨今のBTC高騰でお金をたくさん手に入れた人とかを見たときでした

 

・幸せとはやりたい事を実現できた時に感じるもの

・やりたい事を実現するのにお金は効果的

 

こんなのよく聞く話ですし自分もどっかで聞いたことある気がするんですけど

知識として持っているのと本質的に自分で気付くってのは全然別物なのは重要ポイントですね

 

生まれてこの方お金に困らなかった事が無かったので、何を考えるにしてもまずお金の事を考えてしまいます

"いくらかかる"、"元は取れるか"、"本当に必要か"、"今必要か"

 

あと僕やりたい事が無限にあるんですよね

そのせいで実現できる物とできてない物のパーセンテージが常に低いのもあって幸せを感じづらい性格となってます

 

まず"幸せ"に必須なものはやりたい事、欲ですね

金だけあっても幸せにはなれません

これはタイのお金持ちの話で聞いた事なので多分ほんと

僕はこれを無限に持ってます

しかし金は無限にありません

でも金は一応労働すれば得られます

僕の勝ちですね

 

そういう話ではなく、

金はあくまでも手段という事になかなか気づけなかった

常に頭には"金を稼がなきゃ、金がなきゃ、金金金金金金金金金"

そのせいで幸せの手順を見失ってました

生きる為のベースとしては、やりたい事をやるという事

なのに金を得る事を主体にすべてを考えてた僕

ここに気付けたのが今回の最大のポイント

 

もちろんやりたくない事をやらずにいたいと言うのも欲

これを達せれれば幸せを得られます

したくもない仕事を続けるのはまさに拷問ですね

その仕事をしたくないなら今すぐにでもやめてしまうのが幸せですね

※自己判断で行動してください、あとこれ書く風潮ry

 

もちろん生きるには金がいるので金を得ないといけないです

お金を得られかつ続ける事が苦でない事を見つけるのが人生なのかなと

今までの僕はここだけしか考えられてませんでした

金が主体になってる

そこじゃなかった

 

僕の場合の話ですが、前記した通りやりたい事が無限にあります

したくもない労働を避けるためにさっき書いた苦でなく金を得れる方法を探し続けてました

僕の場合そうじゃなくて、得た金を減らしてでもやりたい事を消化していく必要があるって事ですね

やりたい事でお金を得る為の手法は考え尽くしてるので、もしそれをシンプルに継続する事さえできれば苦なくは実現できるはずというすんぽうです

 

僕の問題は継続力

"金の為"って思いがいつも先行してすぐに楽しめなくなる

楽しくなければ続けることはできない

デフレですね

 

今はバイトしてるので、とりあえず金が入ります

やりたい事を実現する為に必要な金を得る為の我慢ポイント

今まで散々無駄に捨ててきた時間はそのせいで限られたものになりました

でも失って始めて大切さに気付くし、こんな少ない時間すらマネジマントできないと、また時間を得た時に無駄に捨ててしまうでしょうし

時間の使い方の練習にもなるでしょう

 

 

ちゃんと時間をマネジメントして、したいを主体に継続をする

これが今の僕の道なのかなと、なんか明るい気持ちになれました

金持ちに対して怨なのですが、恩ですね

僕は幸せの種のやりたい事を無限に持ってます

逆に金しかない人が居たら、手を組めば最強になると思うんですけど、コミュニケーションが困難だろうと思うのでそれはまた別のお話になりそうですね

 

もちろん変化には苦痛が付きものですが、僕はそこは麻痺してるので関係ないですね

前記事の通りなので

現状に甘んじて妥協するのも一つの選択です

考えたくない、うごきたくない、変化が怖い、

これらも欲だし、実現できれば幸せを得れる

僕は最善を目指す人が好みですけどねって話で

 

職歴も学歴もキャリアも何もないけど別にその点に対して何も無いので

金もないし

ホントにやりたい事だけ

金がないのはその対価と言うことにしましょうか

欲は金で買えませんからね