迷走シーズン到来

やってまいりました。

僕はやりたいことが死ぬほどあるのですが、金が無いために取捨選択できず、状況によってやることをコロコロ変えてしまうという現象があります。

今まさに、食住(衣は中学生からのを着回せばいい)が今まで史上1番不安定な状況であります。精神状態も平時よりかなり荒れております。迷走が始まります。

その中で、今までに候補として基本的に現れたことのない、ヤバいアイデアが何の巡り合わせか降ってきました。

株とかFXとかバイナリとかデイトレとかです。

きっかけは明白で、Oliveに受かり投資復帰からの即金性の高い方法という流れです。

ここ数日はずーーっとその辺の勉強?をしてます。詐欺じゃないか、確度は高いか、再現性はどうか、僕でもできるのか、リスクの割合、などです。

前の僕なら間違いなく全詐欺認定で触らなかったでしょう。しかし人の考えは多くの時間を経る事で変わるものだと最近よく思います。

 

さて、もしやるとしてどれをやるのか、元手がないがどうなんだ、これで潰れたらどうなんだ、など、心配性の僕は頭がグルグルなっています。教えてくれる人は勿論居ません。僕1人で決断をくださないと。自己責任ですね。

元手の問題は非常に大きいですよね。貯金が雀の涙な上に収入がほぼゼロ。ほぼジサツコウイだと思います。ふーむ。

バイナリはなんか稼ぎ過ぎると口座凍結されて出金できないとか。稼ぎ過ぎる心配はないにしても、不安定な状況で凍結のリスクは重すぎるし詐欺認定率も上がりそう。

 

この記事を上まで書いた後日をまたぎました。考えの修正が起こりますねやっぱり。日を置く重要性を感じてしまう。

直近の目標としてVisionPro購入の為の70万を確保するという物があるのですが、それに向けて金をなんとかしないとと慌ててるわけです。日銭を稼ぐのも大事なのですが。

ってかVisionProのアプリを作って商いしたいーーー投資してくれーーーーーー

話がそれましたが、やはり株やデイトレは結構やりたい度が高いままなのは確かです。新卒の時に株を勧めてくれた尊敬上司の方には感謝だなと、その時からずっと続けてればよかったなと、後悔ですね。

直近は僕の高い時間をゲロ安い叩き売りみたいな価格で適当なバイトに捧げつつ日銭を稼ぎ貯金するのがやはり現実的でしょうか。ある程度貯金できたらデイトレ突入、金を溶かしゼロから再スタートというわけです。嘘です。が嘘じゃないです。

だらけ病の僕でもこれだけ近々の具体度の高い目標ができれば、今までよりも高いパフォーマンスで個人事業を進められるのではないかという気持ちは高まっています。それでもだらけてしまうのですが。

今は短期の時給制のバイトみたいなのが7月末まであるので、そこまではとりあえずは収入の目処がある感じです。終わるまでに7月以降個人事業でやっていける目処や手法の確立を目指す必要があります。バイトは夜勤なので、週3にしても仕事外の時間の効率がゲロになってしまいます。思ったよりつらいのは歳ですね。

なにも手法が確立できなければまた適当なバイトで時間の切り売りという愚行を継続する必要があります。ここまで来てしまったらもう希望もクソもありませんね。

直近はずーっと株とかの情報収集をやってるので、具体的な作業に手を付けられていません。この記事を書いたり日をおいたりして考えが若干だけど整理できたので、具体的作業の方にも取り掛かっていこうかと思います。

だれかいい感じに僕にいい感じの仕事をいい感じにくれないかな。ないない。