ひとり飯 サラダチキンと大根サラダ

飯メモです。ご飯以外全部セブンです。

材料

大根サラダ: 149.04

青しそドレッシング: 213.84

サラダチキン: 235.44

アマゾンごはん1パック: 82.54

 

 

作り方
  1. パックご飯をレンチンします。2分くらい。
  2. ご飯の蓋を剥がして被せて机に向かって引っくり返して蓋にご飯が乗るようにします。
  3. 空いたパックにサラダを半分入れてドレッシングをかけます。
  4. サラダチキンを半分切ってサラダの上に乗せます。
  5. 完成

    もっとキレイに写真とればよかった
以上

まだ1回しか食べてないけど、ドレッシングが思ったより良かった。

1食あたりの金額は、サラダ半分で74.52、ドレッシングは大さじ1らしいので(300/15)で割って10.692、サラダチキン117.72、74.52+10.692+117.72+82.54=285.472

割高かもだけど比較的健康的なメニューな気はしてる。いつもパックご飯と冷凍竜田揚げ3個とか、パスタ200グラムにマヨネーズと醤油とかで行ってるので、まぁいいかなって感じでしょうか。