学生→新卒→無職→個人事業主→フリーター になってみたけど

ども

ここで一つ人生セーブポイントでも立ててみようかと

 

将来何になるかを考え、ゲームを作る人になる事にして、学費が900万くらいの4年制専門に行きました

そこで知りましたが、僕は"とあるゲーム"が作りたいのではなく、"ゲームのカラクリ部分"が作りたいみたいでした

その学校はもちろん、ゲームが好きで、作りたいゲームがある人達向けで、微妙に噛み合いませんでした

それから学校のイベントでインターン?に行くみたいなのがあって、期間が終わったあとにバイトさせてほしいと言ってさせてもらいました

そこから学校は課題をたんたんとこなしていきましたが、就活がしんどすぎて、御縁と考えてバイト先を受けて受かったのでそこに入ることにしました

そこの人達はみないい人だったし

 

そこはゲームとかは作ってなかったのですが、いろいろなことできそうみたいに思ったので、別にいいだろと思ってました

しかし現実は簡単でなく、僕が歪な性格なのもあって、むにゃむにゃしてました

そこから会社の方もむにゃむにゃして、僕が一番やりたくなかったスタイルにをさせられることになりました

自覚症状は無だったのですが、そこで多分精神が壊れた気がします

 

VRChatを始めて海外の知り合いもできて、金ためてワーホリ行くぞと決めました

最低限行けると言われてたギリギリのお金を貯めていざ行くかと会社を辞めることを決めたのですが、"早くVRメタバースを作らないと他の人に作られちゃう"という気持ちから行くのをやめてそれを作る事に決めました

精神が狂ってたので、それを一人でできると思っていて、実行に移しました

退職して実家に移り住んで、事故が起こって貯めた金が半分飛んで、全然なにもできないまま時間が過ぎました

 

金がなさすぎてさすがにヤバかったので、バイトをしました

安い時給で働くのは嫌だったので、高めのとこに2ヶ月行って、40万くらい稼いだ気がします

つらすぎたのでそのままやめました

今思えばペース落としてそこを続けても良かったかもなみたいな、どうかなわからん

そこからまた働かず何もできず時間が経ち、小金はたまに入るも全然どうしようもない状態です

そして最近またバイトを始めました

 

最近とかの話は動画で撮ったので気になる人は見てみてください

練習の為に英語で喋ってますけど


🇺🇸I'm wondering how to live

 

ここまでがいままでの流れですね

いろんな人と出会ったし会ったし話したし

めちゃくちゃ悩みまくる人生でしたし、これからもそうなるでしょうね

多くを考えず、入った企業で働き続けられる人が羨ましいです

これは皮肉でなくシンプルに羨ましい

新卒の時給以上貰えても、やっぱり働き続けようなんてミリも思えないです

そんな言うほど苦でもない仕事でも

いまはホントに、ホントに、金がないので、とりあえずある程度は働きますけど、いかに早く辞めるかへの挑戦は尽きる事を知らないでしょう

死ぬまでメタバースを作る事も諦めることはないでしょう

手伝ってくれる人を常に待ってますけど、どうしたものか

 

現場からは以上です

また会いましょう