かまってもらえないのでツイートをやめてしまいました かまってあげないお前らのせいです あ〜あ

ちゃっす

日記って未来の自分への手紙だなって思ったり

今回も未来の自分に手紙を書くかねってことで

 

車やアニメは小さい頃から好きだったのですが、

高校の時に知り合った車とエヴァガチ勢の影響で車とエヴァへの想いがかなりデカくなりました

新劇破公開前後だったので、ローソンのコラボ商品を学校の行き帰りみんなで買い集めてたのが懐かしい

その頃から旧劇を見ろと言われてたのですが、見たいとは思いつつもケチ臭いので優先度は低く

最近になってやっと見ました

もうちと早く見とけばよかった

 

小島監督作品とかやったり監督の出てるつべ動画とかいっぱい見たりしてデスストもやったりして

みんな孤独だけど繋がりがなんやかんやでってメッセージで

スネークは単独で走り続けて

他人が居るから傷ついて、だから人類補完計画を果たそうとして

所詮は他人でいつかは裏切られて

結局孤だけど他人が必要で

 

自信がなくて価値が欲しくてエヴァに乗って

他人との距離感なんか分かんなくて

ヤマアラシのジレンマって言ってたやつとか

他人からの評価を求めてたら、他人からの評価依存になって

評価されなければ価値はないと思って動けなくなってしまう

他人の事なんて一生分からなくて、真実は自分しかなくて

情報は伝言ゲームであって、伝達時には伝達者の意思などの非可逆圧縮がかかる

 

真の評価は自分自身でしか出せないけど、評価をするには他人が必要

他人がいなければ事象は起きないし

孤で同じように苦しんでる人が居ると知れるデススト

自分だけじゃないって分かるだけでもいくらか気持ちが楽になるよね

孤で苦しいもの同士一緒に居ればいいやんって最初は思ったけど

結局は他人なのでいつかは裏切られる

孤で築く必要がある部分はやっぱり出てきてしまう

自分がどういう人間で、どこからどこまでが自分自身なのかを隔て形作る壁がATフィールドで

 

産まれてこのかたやりたい事しかしないように生きてきて

人の行動原理なんてwant以外に何も無いでしょみたいな

wantでcanでも他人が絡んだ瞬間にcan'tになりがちなのがやかましい仕組みだなって

某Youtuberが"親の意見を素直に聞く人が、あまり理解できない"って言ってて、僕もそのタイプで
f:id:nozomi_hiragi:20200501185353j:image

こればかりは親依存なのでどうしようもないのかもしれないけど、ある程度歳行けば変えれるとは思うけど実際に変えれる人は何割くらいいるんだろうみたいな

親に対してはそうなんだけど、世間に対してだとまた話変わってきて

 

中学の頃からニコ動見て歌ってみたとか投稿してみたいなってずーっと思い続けていまだに歌ってみたを上げれてなくて

"ネットは怖いところ"って親とか周りの友人とかとの共通認識であって

個人情報とか特定とか"ネットに上がったデータは消せない"とかも理解してたのでそんな真似できるわけなくて

ジオシティーズでHTML書いて身内でリンク貼ってキャッキャする程度に留めてた中学時代

ヒウィッヒヒーの高校

専門の後半ではじめてつべに動画を上げたなみたいな

そして今はある程度動画上げたりしてる気がするけど、"歌ってみた"は全然作れる気がしない

歌うまい人が好きでうまい歌の動画いっぱい見てきた

 

大小様々でも結局の行動抑制は他人由来でしかないなみたいな

それが人間なんだなみたいな

多分すべての欲求もブレイクダウンしていったら他人が絡んで抑制されてるよね

やりたいのは自分のせい、やらないのは他人のせい

 

風呂敷広げすぎた気がするのでそろそろ撤収します

人間は死ぬ程居るので、自分と同じ悩みを持つ者は絶対どこかしらには居て

依存先が他である限りいつか必ず裏切られて

やらない理由は他人のせい

今の僕の答えです

未来の僕がこれを見た時に何を思うのか楽しみでもあったりなかったり

 

Twitter見なくなったのは見たくないものとか病むものしか流れて来ないし

発信しても手応えゼロで萎えたからでした

通知とかで見るたびにも萎え病みして損だし飽きた