みんな嘘をつきます

自分は嘘はつかないように生きてます

発言に責任を持とうと、思ってない事は言わないようにしてます

言ったことは芯を通して真実になるように努めます

自分は忘れごとをよくしますが

守り通さないといけないと思っている発言は覚えています

状況も心境も変化するのに

それはとても自分を苦しめます

精神的に傷を負った時って

本当に胸が痛むんですよ

慣れても痛いんです

痛むたびに寿命縮まってるのかなって思ってつらくなります

過去を思い出して痛んだり

厳しい今を見て痛んだり

これからを考えて痛んだり

今も痛い

嘘をついた時も痛くなります

嘘をつかないようにしようとしても痛くなります

自分は何をしても痛くなるみたいですね

だったら何が起こっても関係ないか

ならなんでもいいや