ブログとかのリハビリ

こんにちは

書こう書こうと思って書けてない僕です

生きてます。

 

4月に会社を辞め、今絶賛無職中です。

VRエンジンを作ると息巻いてましたが、全然思うように進みません。

やった方がいいんじゃないかなという事が多過ぎて気が散漫になり、どれにも満足に手をつけれていないです。

 

今こそ選択と集中が求められる気がする。

やってるつもりではいるけど、全然できてない。

できてないという認識が自分を責めて自己嫌悪がループする。

独りで何かを成し遂げるのはとてもつらく難しい事だと思い知った感じでしょうか。

それとも僕が弱いから←自己嫌悪ループの始まり。

 

今頭の中にあるやった方がいいんじゃないか項目を羅列してみます。

紙に書いて整理的な雰囲気です。

 

PC上でのVulkanユーティルライブラリ作成、VulkanライブラリのAndroid互換動作確認、VulkanのOpenVR対応方法確立、Oculus MobileSDK使い方確立、AR Coreの使い方確認、LLVM使い方確立、3Dモデル製作、3Dモデル編集ソフト作成、パトロンサービスのコンテンツ整備、YouTube動画投稿、ブログを書く

 

ザックリですがこんな感じでしょうか。

多分PC上でVulkanなんでも来い環境を作るのが1番優先するべき項目な気がします。

でもAndroid対応とか考えちゃうとPCだけで進めていいか不安になって手がつかなくなる。

AndroidでVulkanビルドしようとするとビルドツール慣れてなくて詰まってしんどくなる。

こんな感じで何も進まない。

対応は対応させられる時にやればいいってして進めるべきなんだ、と最近は思うようにしようと暗示してます。

 

もう無職になり丁度2ヶ月が経ちました。

独りでやるのは僕にはハードすぎます。

だれかベタベタに付き合って開発してくれる人が欲しいです。

お金ないので給料とか出せないです。

手伝ってくれると言ってくれた人は居るのですが、その人もその人で忙しそうなので無職の道楽に付き合わすのは申し訳ないなって思ってしまう。

お金に困ってなくて時間があってVRへの熱が高めの方で僕に付き合って開発してくれる方いらっしゃいましたらご連絡ください。

波長が合えば協力をお願いしたいです。

 

なんか人募集みたいなオチになりましたが、僕は生きてます。

もっとブログなどを書けるように努めたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

おわり